2011年8月13日土曜日

ヒエのレモン風味キノコご飯。


つぶつぶこれならできる隊。ヒエのレモン風味キノコご飯。です。
これ食べたくて、(「つぶつぶごちそうご飯」に載ってます)3,4回は挑戦したのですが、いつも生煮えだったの。。。3合分の生煮えご飯をリゾットにしてお昼一人で食べ続けることにしんどくて。なんでかなあって思ってたのだけれど。
できました!
おいしくできました!!
わーい。

原因は、炊飯器が壊れたんだ、な、きっと。
新しい炊飯器で炊けたもの。
リトライするきっかけを下さってありがとう。です。
きのこの風味がギュッと出てて、レモンの酸味でさっぱりしてて、おいしいですよ!主人と娘とおかわりしてました。
今日は、ラタトゥイユと、ワカメの即席スープと、大根とにんじんと糸寒天のサラダwithサルサソースがけ。
昨日、ズッキーニを買ってきたのです。ラタトゥイユがとってもおいしくできて、これまたうれし。明日はショートパスタを茹でてあわせてみようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿